Entries from 2020-05-01 to 1 month

自由の国なアメリカ🇺🇸

その割には意外と厳しい(不自由な)ところもある。 州によっても違うと思うけど、この辺りで言えば 公園で飲酒してはいけない、とか を運転してる時に助手席や後部座席の人も飲酒してはいけない、とかさ なかなか厳しいよね…(私はお酒飲まないけど) は、そう…

死体がゴロゴロ

今日は久しぶりに運転しました。 laundromatまで🚘で40分…相変わらず遠い😕 行きと帰りで🦌の死体が10匹はいました。 毎年の事だけど誰も片付けないんだよね〜 今日は夏みたいに暑かった。

今日の晩ご飯

冷凍庫の奥に豚肉ひと切れ見つけたので トンカツ揚げてみた…🐷 久々に食べたら美味しかった😋 これに🍚があればな…(°_°) 今週は絶対🇯🇵系スーパー行って来よう❗️

夜明けのスイーツ⁉️

レモンの使い道が無くて腐らせるのも 勿体ないと思って作ってみたレモンケーキ🍋 ハチミツちょろっと砂糖足りなさ過ぎて 酸っぱ〜〜い(>_<) 失敗! 捨てる訳にはいかないので… チビチビ食べよ。

最後の米。゚(゚´ω`゚)゚。

から送ってもらった「ゆめぴりか」 今日の晩ご飯で無くなりました。 美味しいお米でした。 来週はNJの日系スーパーにで片道2時間かけて 行ってきますわ。米だけではなく 他の食材も買いたいし… 今度はサバ缶の水煮にしよう その方がカレーにもパスタにも出来…

久々に作りました(・ω・)

🇺🇸の良いところ → 肉が安い 最初から炭酸が抜けたコーラと鶏肉としょうゆ 味付け無しで楽な料理(⁉️) あぁ、美味しかった😋

今日の晩ご飯

毎回トマトソースのパスタばっかりだったから たまには違う味… 働いていない方が(失業手当とかで)お金入って くるんだけどやっぱり早く働きたい🙁

朝ご飯 兼 昼ご飯 兼 晩ご飯

最近は更に生活のリズムがぐちゃぐちゃになり 自粛生活が楽しめてない…😶 EXTRA FIRMってゆう固い⁉️豆腐しか 売ってないし…😐 相変わらずのガッツリな食欲…

🇯🇵のモーニングセット( ◠‿◠ )

懐かしいモーニングセット❣️ コーヒー☕️だけの金額で… トースト&ゆで卵が付いてくる、お得なサービス。 コーヒー☕️だけでもちょっとしたオツマミが 付いてくるし…😁 ここはスタバかドーナツ屋しか無い😶

本日のミッション ʅ(◞‿◟)ʃ

大量の洗濯物…😣 そう、ここは安アパートだから洗濯機や乾燥機 ありません(;ω;) laundromat(コインランドリー)まで 高速で🚘30分 🇯🇵だったら🚲で行けたのに…