Entries from 2020-07-01 to 1 month

ヒマ過ぎて気が遠くなる…-_-…

女だらけの職場だから、暇だとどうしても おしゃべり(gossip⁉︎)ばかりしちゃうよね 私はしませんが…これは万国共通の現象か⁉️ 私の居る部署はイスが無いので皆んな8時間 立ちっぱなしで仕事してるわけです。 妊婦の人がいた時みんな生まれる直前まで働くか…

久々の2連休…( ^ω^ )

職場は閑散としております。 タバコもアルコール提供も禁止になった為です。一時的とゆうことですが… つまり、暇になったんです。暇だとが回りませんから。 今日は隣州の系スーパーに食材を買い出しに行ってで往復およそ4時間…疲れたわ 今回は" 大葉 "買え…

今週2連休のはずが…(*´Д`*)

仕事を終え皆んなに enjoy weekend! って言われ 駐車場までたどり着いた時にマネージャーからTELが😳 出ると「今日 、23ー7時のmain bankい〜い?」と聞かれ🆗と返事。 帰って来てちょっと寝て気を取り直して弁当作ったわ。 夜中の2時に食べるランチ🥺

最近暑いよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )⁈

冬が極寒のわりには今年の夏は暑いんじゃないの…と思う今日この頃 でも、湿度が半端ないに比べると全然楽ですが…熱帯夜にならないし。 カキ氷食べたいなーって、一瞬アタマをよぎりました アイスクリームしかないしな( ̄^ ̄) こっちは殆ど年寄りでも、どなた…

長年の癖が抜けない…⁉️

それは、無意識に頑張ってしまうこと。 仕事の前とか何か出来事が始まる最初の時とかね。 私の時代は頑張ることが当然、美徳とされてたわけです。 今の日本はきっと違ってると思う。 そう頑張らずにリラックスして楽しく行けよー❗️みたいな感じ⁈ 今日は23-7…

ダシ入り味噌って便利(^ω^)

昨日もホントは休みだったのに15時〜23時ってシフトのmain bank… swing shiftの誰かが休みで、その代替が私。 最近もうシフトもぐちゃぐちゃになってる。 今日は11時〜19時のfront windowだもん🥺 私は夜〜朝にかけてのシフトなんですよ、ホントは❗️ 弁当だけ…

14〜22時までのシフトの臨時出勤(゚ω゚)

今日ホントは休みなんです。 昨日、仕事の帰りの洗濯屋から帰って来てカウチで 爆睡してたら、何か携帯鳴ってたから出たら ミシェルから臨時出勤の要請。 寝ぼけてるからOKって言っちゃうよね… 17時の休憩の弁当だけを楽しみに仕事に行きます。 どっかの部署…

眠いわ…

今日は月曜日だからヒマだった。 途中、何回も寝そうになったもん。 仕事の帰りにlaundromatに寄って洗濯❗️ もう畳まないで家帰ってから畳もうっと😅

全く忙しくなかった独立記念日

去年までスゴく忙しかったのにさ 今年はコロナの影響もあってか、更に 禁煙にしちゃったから余計だと思うわ(*'ω'*) 人が来ないとも回らないからね。 また、別の部署の人が心臓発作で還らぬ人に… 木曜日まで顔見ればhiって言ってたのにさ 60歳くらいかな…スゴ…

ある日の朝ゴハン

こうゆう昨夜のご飯の残りをリメイクして トーストにして食べるのが結構好きです😋 朝からガッツリいっちゃう(o_o) 今、欲しいもの… ● 水菜、ミョウガ、大葉、甘塩な鮭などなど 近所のスーパーでは手に入らないものばかりです(T ^ T)