Entries from 2020-10-01 to 1 month

相当なHSPな私…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)かも?!

色んな場所で(主に職場ですが)色々な状況下で 無意識に空気読み過ぎで疲れる 単純に、ここに空気読むってあるの? 細かい事は気にしない、急がない、いつもニコニコ no problem❗️ってさ…と、思ったら 突然キレて言い訳だらけに自己主張は立派 いつも暑い人多…

あおり運転が普通…ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

毎日まいにち車で通勤してますが 実は毎日死ぬ思いで運転してる…… この辺りは田舎のせいか制限速度守って運転してる 人なんて殆どいないもん。 過去に鹿をはねた経験があるので気を付けて 運転してると気付くと後ろにピッタリ付かれていて 「お前、トロトロ…

今日のほっこり写真(*^艸^)

前に住んでたアパートによく来てました。 今のアパートはベランダがないからね… 今日は妙にあったかかった。今年も暖冬を求む! 今の職場では届出無しで休むとポイントが減り あるポイントになるとsuspendになるから スケジュール表通りの数の人間が居ないん…

仕事再開

PTO消化の為の1週間の休みは、やっぱり 予想通り有意義には過ごせなかった🥺 またテキストがあって14-22時のChip bank。 今週は6勤なんだもん…🙄

お腹いっぱい( "´༥`" )

隣週の日系スーパーでマグロの切り落としを 買って来たので、これ作りました。 いつも温泉卵が固茹でみたいになっちゃう(๑-﹏-๑) こっちの卵は信用できないので、ついつい長くなっちゃうわ…🥺

断髪 + ケラチントリートメント

前から考えていて思い切って隣州の日系ヘアサロンで 髪を切ってきた(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) こんなに短いのは人生初かも…⁉️(★‿★) 後ろはこんな感じ ホントはカラーもしたかったけど15時の予約だったから 時間なくて出来なかったわ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ ) 日系スーパーの近く…

本日のディナー(;^ω^)

案の定きょうは何もしませんでした。 でも何故か食べれちゃう🤔 不思議ですなぁ……_( _︶⌓︶ )_ 豆腐の賞味期限が迫っておりました🥺

PTO消化の一週間◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

今日はcolombus dayとゆう祝日の月曜日。 私はPTO(PAID TIME OFF)日本でいえば 有給休暇が消化する為に今週一週間休み。 まぁ、mandatoryみたいなものです。 でも、何処か旅行に行けるわけでもなし、特に これといった計画はないので、多分ダラダラして 過ご…

まるで…餌的な社食(๑-﹏-๑)

たまに弁当持って来ない時は、タダの社食を食べます。 正確に言えばサラダちょいとつまむ程度ですが🥺 こんなんだよね、毎日毎日… このパスタ、ソースなし、茹で過ぎクタクタ… 絶句(+д+)マズーですよ❗ タダですから文句言えないって感じ?!

ハンバーグって日本だけ( °Д°)

そう、ここはハンバーガーは食べるけど ハンバーグだけでは食べないもん 結局のところ内容的には型に入れない ミートローフみたいなもんだよね⁉️ 日本のレシピで探すとミートローフは こうやって真ん中にゆで卵を入れてるの多いみたいです。 周りにベーコン…

ダラダラ休日( •́ .̫ •̀ )

せっかく久々の2連休なのに laundromat行かなきゃダメなのに 行ってない(˃̶᷄︿๏) あの例のお2人のdiscussionのTV観てて 終わってもダラダラ観ててドリトスとか身体に悪い ものを食べて結局寝たのが5時ってゆう さっき起きて午後2時半…… これ食べて やっぱり…

私のパワートーストლ(❛◡❛✿)ლ 

朝帰ってきて、こーゆうの直ぐに作って食べる。 特に今日は3時間くらい仮眠して、また出勤。 明日あさって休みだから、まっいいか……( ˙⌓˙ ) あー、眠い🥱 しんどいなぁ(°_°)

今日の癒し写真

覗かれたり…… 君は男の子だね……(*^艸^) 仕事行って来ますわ(⌒▽⌒)

day shiftのヘルプ

休みのはずが、人薄のためまたヘルプする事になった。 💉もしたし右手が痛いな…😩 🏥から帰って来てちゃんと寝れなかった。 朝5時半スタート😶 さっき9時間後に食べる弁当作りました♪ 今から3時間くらい仮眠出来るかな🧐

手根管症候群

日本に居る時は医者から手術を勧められたけど リカバリーに時間がかかると聞いてやめておいた。 こっち来て最近特に酷くなってきて思い切って specialistに行ってきた。3箇所注射してもらったけど 痛過ぎた…しかも、効く人とそうじゃない人も 居るからねって…