Entries from 2020-02-01 to 1 month

贅沢なランチ😋

今日は仕事が休みだったので隣の州まで 🚘走って日系スーパーへ。 日本に居たらわざわざ絶対食べないような 「 海鮮弁当 」食べちゃった… 約$25なり 働いてるんだもん。たまにはいいよね。 満足♪(´ε` ) 2時間かけて帰りますわ(*_*) 今日は風が強くて ハンド…

私を日本人だと知ると…

両手を合わせて拝みポーズしてくる人ばっか😶 それってどうなの⁉️ どんな反応すればいいのかわからんわ😦 「いただきます」の時しかしないよ〜な… そんなふうに挨拶なんてしないよ。 考えても思いつかない(・Д・)

🇯🇵への里帰りは必要(。・ω・。)

去年の11月に久々に10日間くらい 有休が取れてへ里帰りしました。 ……… 日本、 やっぱ最高❗️❗️ 食べ物、街並み、清潔さ、便利さ などなど 安心出来るものばかり… 懐かしい人たちにも会えたし、良かった。 普通、アイスクリームって食べないけど このサイズく…

胸元開放過ぎなアメリカ人女性たち

仕事は制服があります。 全く冴えない感じですが、まぁそれは置いといて… 年齢に関係なく皆さん(女性たち)オッパイ見えそうなくらい、開けてますわ。 胸元の割れ目ってゆうの⁉️露出がサービス満点です。 日本人の男なら、喜んじゃうくらいOMGだよね…興奮して…

典型的な日本人のσ(^_^;)わたし…

何故ならハッキリと「NO!」と言えないから。 自己主張しないから。 あんまりprivateな話しないから。 無表情だから。 以上、職場でのお話です。 仕事とprivateをキッチリ分けてるのが普通だと 思ってるのは日本人の常識?!なのかしら。 皆んな、おしゃべり…

アメリカって自由でいいよね…(´ー`)

私の職場は地元の(都市じゃない場所) 会社の、ファイナンシャル部門で 働いております。 現金とEXCELの数字が一致して業務終了に なるんだけど、日々の細かいケアレスミスとか 起きるわけですわ。 1日$100までなら「気を付けてねー」って 感じで家に帰れるし…

全身ユニクロだらけ

ユニクロは私にとって神╰(*´︶`*)╯♡ですわ。 ヒートテックづくしってこと。 ここは寒いからヒートテックは有難いわ❗️ このアウターは、ユニクロ✖️マリメッコの 🇺🇸のユニクロでしか買えないやつ。 日本だったら人気でそうだよね…

panera bread

久々に仕事帰りに寄ってみた。 いつも結局同じものになっちゃうな( ͡° ͜ʖ ͡°) スープとか色々な組み合わせ出来るけど 朝だしね。

アメリカの嫌いなところ

だいたい大抵が汚い 自分が良ければそれで良し 常に無意識に自己主張し反省なし 何でもチップが必要 またまだ、沢山あります。

アメリカに来ていいところ

年齢を聞かれない 何を着ていても誰も気にしない ゴミ箱が何処にでもある 日本より良いなって思うのは、大体この3つ。

私のパワーフード

「 納豆チーズトースト」 発酵食品の共演!!美味し😋 ネギもコラボしていい味になってるし… 最高ですな ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今日が私の月曜日(仕事始まりって意味で)。 今週末は.super ball だから忙しいかな⁈